🌟ハリーポッタースタジオ

本編

“ハリーポッタースタジオ”に関するDMを100通近く頂いたので、場所や概要など簡単に紹介したいと思います!ほとんど旦那に聞きながら、調べながら書いているのでクオリティは期待しないで下さい。

“ハリーポッタースタジオ”はワーナー・ブラザーズ・スタジオで、実際に映画で使われたセットや衣装の大部分を見ることが出来ます。撮影方法のイメージ映像もたくさんあるので気が付くと半日経過なんてことも。

このブログでは行き方や注意点を紹介したいと思います。ハリーポッタースタジオの場所は残念ながら日本ではなくハリーポッターの聖地であるイギリス(ロンドン郊外)にあります。そしてこのツアーを目的にロンドンに訪れる予定を立てる際に気を付けなければならないことが…。それは。。。事前にチケットの手配をしておくこと!ハリーポッターのセットは世界中の人が見たいと思っており、非常に人気のチケットなので当日券はありません。公式ホームページでも予定日の最低でも2~3か月前に予約をしておかないと完売しています。チケットがないと入れないので長期休みの予定が決まれば即チケットを押さえて下さい。入場料も日本円に換算すると5000円前後で、クオリティに対して値段はかなり安いのでコスパは最高かと。

行き方は一番メジャーなのが、ロンドン主要駅の1つであるユーストン駅(Euston)から電車で最寄のワトフォードジャンクション駅(Wartford Junction)に行くこと。値段は往復で1500円前後。乗車時間は約20分です。この駅前にスタジオ行きのバスが出ており、ハリーポッタースタジオの予約チケットを見せると往復400円くらいでバスに乗れます。乗車時間は15分です。行きにバスのレシートがもらえるので、帰りはそのレシートを見せると乗車できます。

旅行会社各社がこのハリーポッタースタジオのツアーを組んで販売していますが、ツアー代金はだいたい12000円前後でガイドの同行はないものが多いです。そのため、チケットを代理手配するだけでその料金が取られています。個人で手配すると電車代込みで7000円前後なのでなるべく個人手配をオススメします。

あとがき

下記、ハリーポッタースタジオのURLです。
https://www.wbstudiotour.co.uk/