僕たちは親になりたい48 2022.12.30 僕たちは親になりたい ■「僕と帰ってこない妻」の第一話はこちら↓ 僕と帰ってこない妻1 ■前回のお話はこちら↓ 僕たちは親になりたい47 本編 はじまります。 広告 広告 あとがき 次のお話はこちら↓ 僕たちは親になりたい49 アプリなら通知ですぐ読める! NAPBIZブログ 同じカテゴリの記事 僕たちは親になりたい 最終話 僕たちは親になりたい63 僕たちは親になりたい62 僕たちは親になりたい61 僕たちは親になりたい60 僕たちは親になりたい59 僕たちは親になりたい58 僕たちは親になりたい57 僕たちは親になりたい56 僕たちは親になりたい55 僕たちは親になりたい54 僕たちは親になりたい53 僕たちは親になりたい52 僕たちは親になりたい51 僕たちは親になりたい50 僕たちは親になりたい49 僕たちは親になりたい48 僕たちは親になりたい47 僕たちは親になりたい46 僕たちは親になりたい45 僕たちは親になりたい44 僕たちは親になりたい43 僕たちは親になりたい42 僕たちは親になりたい41 僕たちは親になりたい40 僕たちは親になりたい39 僕たちは親になりたい38 僕たちは親になりたい37 僕たちは親になりたい36 僕たちは親になりたい35 僕たちは親になりたい34 僕たちは親になりたい33 僕たちは親になりたい32 僕たちは親になりたい31 僕たちは親になりたい30 僕たちは親になりたい29 僕たちは親になりたい28 僕たちは親になりたい27 僕たちは親になりたい26 僕たちは親になりたい25 僕たちは親になりたい24 僕たちは親になりたい23 僕たちは親になりたい22 僕たちは親になりたい21 僕たちは親になりたい20 僕たちは親になりたい19 僕たちは親になりたい18 僕たちは親になりたい17 僕たちは親になりたい16 僕たちは親になりたい15 僕たちは親になりたい14 僕たちは親になりたい13 僕たちは親になりたい12 僕たちは親になりたい11 僕たちは親になりたい10 僕たちは親になりたい9 僕たちは親になりたい8 僕たちは親になりたい7 僕たちは親になりたい6 僕たちは親になりたい5 僕たちは親になりたい4 僕たちは親になりたい3 僕たちは親になりたい2 僕たちは親になりたい1 前の記事 僕たちは親になりたい47 2022.12.30 次の記事 僕たちは親になりたい49 2022.12.30
ちなきちさん更新ありがとうございます(*´ω`)
「二人の問題」みたいな、どうとでも受け取れるような
発言は良くないよね。特に美咲の心は今不安定な状況だし
拓也が毎日のように飲み歩いて美咲を無視して避けて逃げて
いたのは事実なのだから。こういう時は先ずはこれまでの
自分の態度を謝罪して、専門家の第三者をはさんで話し合うために
カウンセリング等の機関に二人で行こうと促すのが正解。
ずっと思ってたけど
やば。この女
どっちが病んでるのかは解らないけど
子供がいるか、いないか、欲しいか、欲しくないかで、
こんなに夫婦関係が悪化するのは…本末転倒では…。
世の中、子供授からなかった夫婦でも
仲良く添い遂げる事を決めた人も多かろうに。
昔の嫌な記憶ほじくり返されて、否定されまくって古傷がんがんダメージ与えられて拓也大丈夫?
うーんさんに同意ですわ。
ちなきちさん、いつも更新ありがとうございます♪
はぁ、、、呼んでてつらい。私も妊活してた身なので子どもができない辛さは理解できる。今こうやって旦那さんのことを責めてるのも悪気がないのは分かる。もし自分が将来こうなったらどうしよう。その時旦那さんにはどういう行動をとってもらったらいいだろう。そんな事を考えるきっかけになりました。
「私に合わせてた」=責任をとりたくない男
あれもこれも妻のためと笑顔でのらりくらり
自分からは行動しないし責任とらない
ぶっちゃけこういうのが一番たちが悪い
そりゃこうなる さんに同意
妊活渋ったり逃げたりして美咲を傷つけたのは事実なのだから、どっちもどっちだからと逃げないで、まずは自分にも非があることを認めて謝り、美咲がやんでることを伝えて二人で病院へいくべき。
夫婦になりたいのか親になりたいのか、家族になりたいのか、はたまた全てなのか
その点で言うとお見合いや婚活って効率的なのかもしれないね
出産も子育ても命がけだから産むならなるべく早く産みたいしパートナーが出産・育児に
積極的じゃないと精神だけでなく生命レベルで色々と詰むんだよなあ
ところで、ちなきちさんへの感謝の言葉を忘れないでコメントする人ってほぼ好印象なイメージある
書かれてる内容も人としての基本を押さえてるというか落ち着いてる大人な感じ
経験値豊富というか
妄想の赤ちゃんって確定?
働きもせず妄想の赤ちゃんを一日中子育てしてる嫁って離婚案件だけどね…。
仕事から帰ってきてヒステリックにギャーギャー言われて、旦那が可哀想。お前は一日中人形相手におままごとしてるたけだろ!って言いたくなるよ。
本物の赤ちゃんなら、子育てに参加しない旦那が悪いけどね。
ここのコメって書き込む人の人としての器の格差がすごすぎる笑
>私も妊活してた身なので子どもができない辛さは理解できる。
>~な事を考えるきっかけになりました。
↑
越えられない壁 上↑ 下↓
↓
>ずっと思ってたけどやば。この女
>お前は一日中人形相手におままごとしてるたけだろ!
全員が全員、なりたいものになれる、訳ではない。
現状を受け入れよう…それも人生。
今は辛い物語だけど、
ちなきちさんの漫画ならではの
最後はホッとできる最終回が迎えられます様に。
(今連載中の3作品全部、そう願って読んでますわ。)
もう期待しない
とか言いながらガンガン口撃する美咲
指を差さないで
スン…となったと思ったら喚き散らして、にっこりしたりして百面相だね
拓也が悲しそうな顔をしてるの、気づかない?
育児に参加してくれないだけなら、雪穂みたいに実家へ自ら帰りたくならない?
出迎えてくれる親がいる場合の話だけど
帰れない理由があるんだろうね
なりたいものになれなくて現状受け入れることができなくて病んでしまう人も自己責任だ受け入れろと切り捨てないで周囲でできる人がサポートして復帰してもらって、新しい道を歩いていける社会が必要だと思う。
誰だっていつそうなるかわからないのだから。
興奮気味に美咲が話した後に拓也が
「子供…いないよね…俺たち…まだ親じゃないよね…」
「辛かったのはわかるけど人形連れて歩くのはやめて
もう見てられないよ」
と泣きながら言うのかな
それを聞いた美咲がまだ逆上して
「何言ってるの?ここに花ちゃんいるじゃない!!!」
「ここに…あれ?花ちゃん…いない…」
(そっか…私たちの子供…生まれてくる前にお空にいっちゃったんだ…)
って気づいたりして
夫婦も元々は他人ですからね。意見や考えが合わない事があって当たり前だと思うし、結婚してからわかることも沢山あると思います。この中でも上手く夫婦としてやっていくためにお互い歩み寄る事が大事ですよね。話し合いも大事だし。家族になったからって、無視したりどなり散らしたるするのは違うかなと私は思います。このあとも、どのような展開になるか楽しみに読ませていただきます!
菅田将暉も言ってただろ?女は子供も産んで変わるのは当たり前。1番問題なのは変わらなかった旦那。
変わる、変わらないは強制されるものじゃないけど、したこともしなかったことも自分に返ってくるって。
ちゃーーーーんと返ってきたじゃない。
奥さんから愛想尽かされて捨てられるって形でね。
痴呆入ったお年寄りが責め立ててくるのが、まさにこんな感じ。
ご飯食べたのに、まだ食べてない、俺を飢えさせるのか、って
どんなに尽くしても通じないし、何が見えてんのか、誰を見てんだか良く解らない。
それでも周囲はサポートしなくてはいけない。
サポートする側の心や感情まで病まない様に、「こういうものだ」と割り切って
相手を否定せずに、抗わず、ただ淡々と対応するだけ。
拓也、飲みに逃げても、それは無駄な抵抗。
>書き込む人の人としての器の格差がすごすぎる
仕方ないと思いますよ。人間って他人との関り合いを意識しないと、本音が駄々漏れになるので。
ここで第三者が見て眉を潜める表現や思想をぶちまけても、自分の日常に影響しないって
たかを括っているんです。
そういう発言を見て私達は、ああこういう人達には言葉が通じない、
見ないようにしようと気付く、それで良いと思いました。君子危うきに近寄らずですね。
美咲の顔つき普通じゃないですね…
たぶん毎回同じやり取り繰り返してそう…
拓也はあぁ…また言ってるよ…同じことの繰り返しみたいな💦拓也の顔はどうしたらいいのか困惑中に見える
ここまでになるまでに何があったか読みたい…
この話を毎日公開される日を楽しみにしてます。
子供がいる、いないの真相がわからないので、どちらの味方も出来ないです😰
そしてどちらにせよ2人とも病んでそうなので2人で病院にかかったらいいのにと思います😢
こんな風に相手を罵ったり呑みに逃げたりしなきゃいられないくらい二人ともマトモじゃない。
二人で解決するのが難しいなら外部の人の手を借りてでもそこから脱出してほしい。
ここは察したオバチャンの出番ですよ、
「はいはいそこまでね。差し入れ持ってきたから三人で食べましょう。食べるのも仕事よ」
旦那さんからしたら、積極的な気持ちになって妊活に協力したのに『ほらね、こうなるじゃん』って気持ちなのかな…。メンタルの弱さもなんとなくわかってたかもしれないよね
逆に子供が出来た後が想像できないんで、拓也が避妊しまくって逃げたのかも。
虐待経験のある人は過剰に現実に対して積極的になるか、万事を引き延ばして結論を
先送りする後ろ向きな性格になるか、そんな二極化に陥るとの精神分析もあるみたいだし。
二人の問題だと思っているなら、拓也は逃げてばかりいないで、美咲を病院に連れて行くくらいはすべき。向き合わず逃げ回って、いざとなったら美咲の実家がなんとかしてくれると言うのはさすがに無責任すぎ。
虐待絵の2枚で拓也が免罪符を得てるのもまた、このマンガの事実なんだよ、この2枚が
有る限り、拓也が病んでる可能性は完全には否定できないんで
パン屋、公園、スーパーでの周りの反応は何だったんだろう?
美咲がおかしくなってるだけ?
引っ張って引っ張って拓也が搾り出すように子供はいないことを伝えるのだろうか?
まだ核心に触れることは言えず傷つけないように小出しに伝えていくのだろうか
それはそれで美咲を十分に怒らせてしまってるが…
気持ち・意識の問題じゃなく物理的になれなかったということなら美咲も同じなのに
そういう意味で拓也は「2人の問題」と言っているのかな
美咲はワンオペで子育てに奮闘しているテイなの?
今は花ちゃんガン無視で喚き散らしてるけどそれは大丈夫なの?起きて泣いたりしないの?
美咲はその矛盾に気づいてないのかなぁ
いつまでも「ふぇぇふぇぇ」とフニャフニャしてる新生児のそばにいなくていいの?
ベビーベッドが置かれてるだけの無機質な部屋で育ててるの?
いったい何が起きているのかがさっぱりわからないので
ずっと感想が「もやもや」
それが作者の意図なんだろうけど。
花ちゃんが実在しないとしたら、あまりにも露骨なミスリードってことになるし
単に、旦那が家庭を顧みないって話なら、それは僕妻でもうやったし
本当に何が起きてるの?
人に対して、指さすな!!!
赤ちゃんは本当に居るのか?
ちなきちさんの漫画が大好きになりました!
どれを読んでも面白い(^^)
応援してます!
みんなの懸念は「なぜ拓也は、理解できない行動を取り続けるのか?」だと思います。たぶん
美咲さんが病んでいたとしても、ここまで放置していまさら実家に帰れは理解できない。そして
花ちゃんが実在してたとしても、家に帰るのを厭い、家族に協力しないのが理解できない。だから
こそ「拓也も病んでいる」という意見が出てくる、そうでなければ、親としての行動が取れない
理由が理解できないんです。
人は理解できない現実を不気味だと感じます、この論争は実は、なぜ自分の家族を愛せない人
がいるのか?という根本的な疑問を扱ったマンガだと思いますよ。
「拓也が毎日のように飲み歩いて美咲を無視して避けて逃げていたのは事実なのだから。」
→なぜそうすることになってしまったのか、考えましたか?
「こういう時は先ずはこれまでの自分の態度を謝罪して、専門家の第三者をはさんで話し合うためにカウンセリング等の機関に二人で行こうと促すのが正解。」
→夫婦の問題に正解はないです。ましてや、「自分の態度を謝罪して」なんて、どちらか一方だけが問題だったわけではないでしょう。美咲ならカウンセリングを促しても「花ちゃんが小さいからいけない!」「私が病気だっていうの!」と騒いで、また被害者面して相手を攻めるだけでしょう。夫の疲弊が増すばかりですよ。お互いの人生、どちらかが我慢するのは正直酷だと思います。
ぷーさん、個人によって何が一番ベストだと思うのかの正解は異なります。
他人の意見に対して間違っていると指摘するのは全然アリで構いませんが、じゃあ何が間違ってないのかという自分の意見を添えないとただの卑怯者になってしまいますし、それではただの言いがかりです。
自分の意見を述べたあとで批判はしましょう。
美咲さんが病んでいたとしても、ここまで放置していまさら実家に帰れは理解できない。そして
花ちゃんが実在してたとしても、家に帰るのを厭い、家族に協力しないのが理解できない。
↑
これなんですよね。いずれにしても家族への感情が薄すぎる。薄情なんですよ。
拓也は苦労して美咲の介護をしたはずだっていうのが拓也擁護の言い分みたいだけど、そのシーンってここまで誰か見た事ありますか?あるなら教えてほしいなあ。回想でこれから出てくるのかもしれないけど今の時点で個人の妄想ソースだけで拓也擁護に回るのはちょっとね。
ここまで出てきてる情報だけで拓也責めるなっていう理屈もわからなくもないんだけど美咲の病み方見て先ずは拓也擁護優先して美咲批判する人の性格ってどうなの?っていう話なんだよねえ。
人としての良心ってものがあるなら先ずは美咲心配して拓也の責任問いたくなるのが心情っていうものよ。
美咲から「こどもが欲しいから妊活しよう」と言われ快くOKしたのに
「タイミングが」「気分的にできない」「子なんて授かりものだし」
と言い逃れして美咲を3年待たせた。そしてとうとう美咲は29歳に・・・
普通3年も曖昧なままにして待たせる?そのエピだけでも普通は妻として病むよ
拓也の罪は重い
>虐待経験のある人は過剰に現実に対して積極的になるか、万事を引き延ばして結論を
>先送りする後ろ向きな性格になるか、そんな二極化に陥る
幼少期のストレスに直面した時の反応、「反発」か「逃避」で性格が形成されるって
考えよね、興味深いです。何よりも論理的に整合性が取れてる。
前者は「虐待の連鎖」に繋がりやすいと思う。自己を否定する他者を否定するのが、
自分を守る唯一の行動だしね。後者は相手の顔色を伺い「事なかれ」行動を取りやすい。
そもそも行動をする事が嫌われる原因だから、何もしなければ嫌われないと考えちゃう。
実は妊活の遅れも無意識に、事なかれ主義が影響してたのかもね。これは辛そう。
>マリア
>5月 2, 2023 8:10 pm
>二人の問題だと思っているなら、拓也は逃げてばかりいないで、美咲を病院に連れて行くくらいはすべき。>向き合わず逃げ回って、いざとなったら美咲の実家がなんとかしてくれると言うのはさすがに無責任すぎ。
ホントもうこれに尽きるよね
拓也は過去の虐待経験があるから仕方ないなんて、ちょっと、ね
赤ちゃんは人形路線でもう確定って事でいいのかな?読者の方もほぼその前提で話してるし
特に整合性にも問題ないだろうし
そうしないと拓也の行動が、支離滅裂になる…と思うよ