僕たちは親になりたい56 2022.12.30 僕たちは親になりたい ■「僕と帰ってこない妻」の第一話はこちら↓ 僕と帰ってこない妻1 ■前回のお話はこちら↓ 僕たちは親になりたい55 本編 はじまります。 広告 広告 あとがき 次のお話はこちら↓ 僕たちは親になりたい57 アプリなら通知ですぐ読める! NAPBIZブログ 同じカテゴリの記事 僕たちは親になりたい 最終話 僕たちは親になりたい63 僕たちは親になりたい62 僕たちは親になりたい61 僕たちは親になりたい60 僕たちは親になりたい59 僕たちは親になりたい58 僕たちは親になりたい57 僕たちは親になりたい56 僕たちは親になりたい55 僕たちは親になりたい54 僕たちは親になりたい53 僕たちは親になりたい52 僕たちは親になりたい51 僕たちは親になりたい50 僕たちは親になりたい49 僕たちは親になりたい48 僕たちは親になりたい47 僕たちは親になりたい46 僕たちは親になりたい45 僕たちは親になりたい44 僕たちは親になりたい43 僕たちは親になりたい42 僕たちは親になりたい41 僕たちは親になりたい40 僕たちは親になりたい39 僕たちは親になりたい38 僕たちは親になりたい37 僕たちは親になりたい36 僕たちは親になりたい35 僕たちは親になりたい34 僕たちは親になりたい33 僕たちは親になりたい32 僕たちは親になりたい31 僕たちは親になりたい30 僕たちは親になりたい29 僕たちは親になりたい28 僕たちは親になりたい27 僕たちは親になりたい26 僕たちは親になりたい25 僕たちは親になりたい24 僕たちは親になりたい23 僕たちは親になりたい22 僕たちは親になりたい21 僕たちは親になりたい20 僕たちは親になりたい19 僕たちは親になりたい18 僕たちは親になりたい17 僕たちは親になりたい16 僕たちは親になりたい15 僕たちは親になりたい14 僕たちは親になりたい13 僕たちは親になりたい12 僕たちは親になりたい11 僕たちは親になりたい10 僕たちは親になりたい9 僕たちは親になりたい8 僕たちは親になりたい7 僕たちは親になりたい6 僕たちは親になりたい5 僕たちは親になりたい4 僕たちは親になりたい3 僕たちは親になりたい2 僕たちは親になりたい1 前の記事 僕たちは親になりたい55 2022.12.30 次の記事 僕たちは親になりたい57 2022.12.30
否定した方がいいのか、肯定した方がいいのか、迷ってたんだね、それは解る。
でも、第三者に相談する、という選択肢は、拓也の中には無かったのかな。
実家へ…は、美咲が強く拒否ったしな。
美咲に「これからどうしたい?」って、やっと声をかけられる様になったのは、
今美咲が静かに話が聞けるほど、冷静になったからだね。
あの時は何言っても、興奮されてたしな。
ちなきちさん更新お疲れ様です(^-^)
結局、ぬいぐるみを花ちゃんだと思いこんだのは美咲の
「弱さ」ではなく「強さ」だったのではないかな、、と。
拓也が何に対しても「逃げるずるい人」だと心の奥底で
わかっていたから精神的に拓也には頼れない、でも
このままだと自分が崩壊してしまう、どうすれば?という
葛藤の中で無意識に美咲が導き出した答えだったのだろうな
今振り返ると思います。
「この先、親になれなくてもいいから、拓也と一緒に生きていきたい。」
だったら、神回になるかな。
でも、ここの多くの読者の希望は、「もう拓也とはやってけない、離婚したい」なのかな。
美咲の身内だったら今すぐ離婚させたいと思うけどね。
妻から逃げたい楽したいならせめて心療内科とつなげようと試みるくらいはしてほしかった。
心の問題だからわかりにくいのかもしれんが、これ身体に例えたら
息も絶え絶えの重症で血だらけの妻放置して救急車すら呼ばずにいる夫の姿だから。
心底信用できないよこんな男は。
美咲は頭おかしいんだから先ず病院に行けよ。
頭おかしくないなら先ず旦那への暴言を謝るべき。
拓也は美咲が心の病気になっているのを認めたくないというのもあったんだろうな。
正常な判断をできる状態でない美咲に病院という選択肢を与えても、本人はなぜ病院に行かなければならないのか?という否定に至る可能性もあったわけで。
無理矢理連れて行っても良いのか、逆効果なのか、それもいまいちわからない。人間、経験していないものは誰しも想像しかできない。
拓也が病院に連れて行くという選択肢があったのなら、という話だけど。多分、一瞬脳裏にはよぎっただろうけも実行に移したりとか、そこまで思考は追いついてなかったんじゃないかな。
拓也を批判してるわけじゃないです。
美咲も辛く悲しいどうしようもない心の一部をぬいぐるみに託したように、きっと誰も苦しい道は選びたくないと思う……
>治療か謝罪をしなよ
無駄よ、ちなきち先生の描くヒロインは、決して謝らない。
次話では美咲の口から「親になるとは」「夫婦とは」の
有難いお説があると思うので、待ちましょう。
・妻キャラへの解釈捻じ曲げて印象操作
・漫画の内容が気に入らないという作者批判
・自演が上手くいかないと癇癪おこして女性器連呼
↑
こういう自演系アンチのログも保管しておいてほしい
本日、
僕達は横になりたい、
でした
そこは分かる、辛いから安易な道に走った事や、苦しさから逃げ出したいと思ったのも、人間だし
でもね、それだけなのかな逃げた理由って、逃げなければもう、とても自分が保てなかったんじゃ
ないのかな、その時の拓也さんは
読むのが辛くなる時もあるけど読んでしまう
この2人が今後どうなっていくかもどうするべきかも自分には分からないけど、毎日ちなきちさんの漫画読むの楽しみです
1歩ずつ少しずつ前へ進んで行けそう?
もう少し早ければとか、色々思うことはあるけれど。
こうやって寄り添ってくれる人(旦那さん)は中々いないんじゃないかな?
気付ける人はいるけれど、見て見ぬふりする人は多いと思う。
美咲さんはあのスーパーのおばあちゃんの言葉で一歩踏み出して、旦那さんは美咲さんの一歩で一歩踏み出すことができたから、本当によかったです。
一寸ずれてるかな さんのコメントに同意です。
きっと拓也の心も必死だったんだろうなって、自分が自分であるための選択だったんだろうと思います。
コメントで伝えるのってとても難しいけれど、2人ともに自身が壊れて行く道を選ばなくてよかったです。
なんか一瞬、明星チャルメラ思い出した笑
中華三昧が最強
ちょっとお高いけどとにかくスープが美味しくて外食した気分になれる
ここでタイトル回収になるのか?
やっぱり二人で親になりたい、で妊活を頑張るのかな…
どうしたいか
5月 18, 2023 12:23 pm
「この先、親になれなくてもいいから、拓也と一緒に生きていきたい。」
だったら、神回になるかな。
↑
どうして神回になるのか?
子供を諦めることが素晴らしいって価値観なのかな。
もう少し早ければとか、色々思うことはあるけれど。
こうやって寄り添ってくれる人(旦那さん)は中々いないんじゃないかな?
↑
物理的に寄り添うことも、優しい言葉をかけることも、誰にだってできる。
重要なのは逃げずに行動してくれたかどうかじゃない?
私もハトって人のコメント見ておったまげた笑
拓也って美咲に寄り添ってたっけ?
どうやったらそんなねじ曲がった謎の解釈できるんだろう・・・・・
なぜ
5月 18, 2023 11:57 pm
どうしたいか
5月 18, 2023 12:23 pm
「この先、親になれなくてもいいから、拓也と一緒に生きていきたい。」
だったら、神回になるかな。
↑
女が男に合わせて夢を諦めるのが美しいって価値観なのかな。
拓也は最後までw
散々美咲から逃げたのに、最後まで美咲に決めさせるんだね。
「拓也」と書いて「ズルい」と読むのなw
44~45話
拓也「美咲・・もう実家に帰りな」
美咲「拓也、そんなに私と花ちゃんと一緒にいるのが嫌なの?」
拓也「今は・・・嫌だ」
このシーン見て拓也はマジでヤバいやつだと確信した
拓也擁護厨に見つかるとうるせーから、こうしてひっそりと
見つからないように書くしかないけど
子供ができなければ夢が叶わない、夫といても意味がないと思うくらいの人と結婚するのって幸せなんか?
夫と家族になる、子供がいればなお嬉しい、というくらいで結婚したら幸せになれんじゃないかな、と個人的には思う
子供をハブにしてしか夫との幸せな関係を築けないなら、この先子供ができても子供に夫婦2人で真摯に向き合って子育てしていくのは無理なように感じる
ズルいよねマジで
5月 20, 2023 12:17 am
44~45話
拓也「美咲・・もう実家に帰りな」
美咲「拓也、そんなに私と花ちゃんと一緒にいるのが嫌なの?」
拓也「今は・・・嫌だ」
このシーン見て拓也はマジでヤバいやつだと確信した
拓也擁護厨に見つかるとうるせーから、こうしてひっそりと
見つからないように書くしかないけど
↑全然ひっそりできてない🤣