僕たちは親になりたい21 2022.12.30 僕たちは親になりたい ■「僕と帰ってこない妻」の第一話はこちら↓ 僕と帰ってこない妻1 ■前回のお話はこちら↓ 僕たちは親になりたい20 本編 はじまります。 広告 広告 あとがき 次のお話はこちら↓ 僕たちは親になりたい22 アプリなら通知ですぐ読める! NAPBIZブログ 同じカテゴリの記事 僕たちは親になりたい 最終話 僕たちは親になりたい63 僕たちは親になりたい62 僕たちは親になりたい61 僕たちは親になりたい60 僕たちは親になりたい59 僕たちは親になりたい58 僕たちは親になりたい57 僕たちは親になりたい56 僕たちは親になりたい55 僕たちは親になりたい54 僕たちは親になりたい53 僕たちは親になりたい52 僕たちは親になりたい51 僕たちは親になりたい50 僕たちは親になりたい49 僕たちは親になりたい48 僕たちは親になりたい47 僕たちは親になりたい46 僕たちは親になりたい45 僕たちは親になりたい44 僕たちは親になりたい43 僕たちは親になりたい42 僕たちは親になりたい41 僕たちは親になりたい40 僕たちは親になりたい39 僕たちは親になりたい38 僕たちは親になりたい37 僕たちは親になりたい36 僕たちは親になりたい35 僕たちは親になりたい34 僕たちは親になりたい33 僕たちは親になりたい32 僕たちは親になりたい31 僕たちは親になりたい30 僕たちは親になりたい29 僕たちは親になりたい28 僕たちは親になりたい27 僕たちは親になりたい26 僕たちは親になりたい25 僕たちは親になりたい24 僕たちは親になりたい23 僕たちは親になりたい22 僕たちは親になりたい21 僕たちは親になりたい20 僕たちは親になりたい19 僕たちは親になりたい18 僕たちは親になりたい17 僕たちは親になりたい16 僕たちは親になりたい15 僕たちは親になりたい14 僕たちは親になりたい13 僕たちは親になりたい12 僕たちは親になりたい11 僕たちは親になりたい10 僕たちは親になりたい9 僕たちは親になりたい8 僕たちは親になりたい7 僕たちは親になりたい6 僕たちは親になりたい5 僕たちは親になりたい4 僕たちは親になりたい3 僕たちは親になりたい2 僕たちは親になりたい1 前の記事 僕たちは親になりたい20 2022.12.30 次の記事 僕たちは親になりたい22 2022.12.30
「一緒に病院に行こう」と拓也が言ったのは妊活を始めてから一年経った頃ではなかったの?
一年前、美咲の提案を断り2人で頑張ってきたけどダメだったからようやく病院行きを決めたのではないの?
なんか混乱してきた
言ってる事がよくわからない。
女性ですが…私も同じ考えです。
〜1年前〜
拓也「一緒に病院へ行こう」
美咲「評判の良いクリニックが…」
拓也「病院には行かないでおこう」
美咲「えっ?今一緒に行こうって」
拓也「運命云々〜、一年頑張ってダメな時は行こう」
分かりづらいです
1年頑張って、授からなくて落ち込んでる美咲に声をかけたわけではなくて全部1年前の回想だったの?
結局どっちなの?
一緒に病院行くの行かないの?
一年前の話は会話の中だけで終わらせてほしい
じゃないと今見てる絵が今のことなのか一年前なのか
区切りがどこなのかわからない
不妊治療って全部がお金かかる訳でも無いし
検査だけなら別に良いんじゃない?
運命とかサラッと言ってるけどダサすぎる
不妊治療行ってもそれもすぐ授かるなんて分からないんだよ。私も病院通って不妊治療したらすぐ出来ると思ってたけど結局2年掛かったし。
今は妊娠7ヶ月でやっと授かれたよ。
もちろん!頑張る!頑張るよ・・・!
だけど・・・
自然と共感しなければ・・・
この作者の漫画はそういう運命なのかもしれないなって・・・
この作者の漫画自体や読者、毎回しょうもないコメントしているお前らを否定しているわけじゃないよ!?
単にこれは・・・
俺自身の気持ちで・・・
この作者の漫画を見に行くと今以上に
「今回もダメだった」「次もダメだった」って落ち込むし
お金はかかっていないけどこの作者の漫画を嫌いになっていく未来が見えるんだ・・・
だから・・・一年
俺頑張るから・・・
それでもしダメなときは・・・
– To Be Continued –
初めから「俺頑張れば」よかったのに
一読して訳が分からなかった。
時系列をきちんとして欲しい。
このマンガはかなりいいなぁ、と思ってたら、
やっぱりこの作者は読者のこと考えてない。
は?
奥さん一人だけ病院に行かせようとしたの?
クズだわ・・・
アダルトチルドレンって、こういうのをいうんじゃないの?って
僕妻ん時に、散々、毒親毒親、騒いでた人に言いたくなる。
だから1年前は、すぐ出来ると安易に思ってたから
病院拒否ってたんでしょ。
99%の確率で出来ると思ってる子供が、1年妊活しても出来なければ
きっと自分は子供を持てない運命、って受け入れられると
これまた安易に考えてたんだよ、一年前は。
でも、1年間本気で頑張ってみたら、拓也の心境が変わって
美咲との子供が欲しいって気持ちがやっとハッキリしたってことだ。
(3億の、圭太が私服だったりYシャツだったりしてる方が、時系列謎だ。)
若干、腹たつのは、
この旦那(拓也)も、家庭内の主導権や決定権が全て、自分にあると、未だに思ってる点だな。
1年経って今更の申し出、美咲が病院拒否るわけないと、タカを括ってる。
拓也さんが妊活及び腰だったのは、美咲さんに捨てられたくなかったのか
親から受けた虐待で、自分の過去を引きずってきたトラウマで
お願いです、美咲さんに自分の生い立ちを話して、心療内科に二人で行き
ましょう、このままでは子作りどころじゃない、貴方が壊れる
えっと?これは一年前の話に戻ったのね?
①1年頑張って回数増やしても妊娠しない。
②「病院に行こう」と旦那がいう。
③←今ここ。回想。「一緒に頑張ろうって。。」
って奥さんいう。旦那、最初から病院通院したくない
理由が自身の両親のトラウマから避けてた。の説明。
分かりづらいです。。
で、結局、1年経って授からなかったから病院行こうって旦那が言ってくれて、そこからの展開をみんな待ってるんですよおおおお
スゴくキツイ表現だと思う、「一生幸せになれない」って何て事を
実の親が子供に言うことですか、酷い❗️虐待ダメ❗️
拓也の服装を見ると、今回は1年前の回想場面、
ってことで良いですよね?
この同じ天井下で、
・カズは皿を割り、上司からの評価がピンチで…
・佐々木家は、夫婦の修羅場を子供に見られ…
・こちらのご夫婦は、妊活の不安を抱え…
それぞれ人生のドラマが繰り広げられている。
すごい虐待だな…。
妻がシテくれません を取りやめて
こっちの話に変えたのは、一体どういう経緯だったんだろう…。
(拓也と、よーいち、全然設定違うじゃん、よーいちの母親は、2人目まだ?てな人だったし。)
妻シテ、は、インスタでは何がひっかかってNGだったんだろね。
ここで3億円と連動するのか・・・親の不仲はやがて虐待に至り、トラウマを刻まれた
子供は、自分の人生に影を落としてしまうという
子供は親を選べないし、育つ環境もまた選べないという呪縛がという
まさか、想太くんもいずれは、拓也さんと同じ・・・
あっちには「想太は二人の仲を取り持てよ」や「想太は親の顔色伺うズルい子」
とかいう大人の常識の無いコメントあったような
毒親予備軍ですかね、アレ
左頬が腫れてるということは、物理DV直後に精神DVですか
子供は生まれる親を選べないし、育つ家庭も選べないのにね
無責任な大人ってそこかしこにいるんだよなあ
一緒に病院に行こう
からの一年前の回想だよ
マンガとしては分かりにくいけど作者さんが言いたいことは分かる
二人が乗り越えないとならない壁は高い
てか前回の話で一年前って書いてたけど…
子供できないならそれはそれで良くね?
面倒臭い避妊せずに中出しし放題だし。。。
もっとも、この女とやりたくないなら根本的に無理だけどな
6コマ目までは1年前の事って、解るんだよ。
でも7コマ目にいきなり
テレビ見て落ち込んでる様な美咲と「今以上に」だの、「今回もダメだった」だの
1年間妊活してきた、現在軸に戻ってるかの様なコマを挿入するから
あれ?今いつ?って、訳わからんになるんじゃないのぅ。
三作品のカウンセラー、神社みたいな存在?
ブチョー宅の片隅
この旦那が虐待されてたってことかと思った。
親がめちゃくちゃ大金使って不妊治療して結局お金がなくなって自分を虐待したって話かと。
それなら1年粘りたかったのも、それに奥さんが応じたのもまぁ、納得。
でもそんな生い立ちなら結婚前に教えてほしい。誠意がない気がする。
私の理解力が劣っているのか、時系列がわからない😰
1年前2人で頑張ろうと約束→でも、病院にはいかずに頑張って、出来なかったら諦めたい。
1年後1年間に2人で話し合いつつ頑張ってみて心境が変わり、キチンと病院に行って頑張りたくなったって事ですね。
>親がめちゃくちゃ大金使って不妊治療して結局お金がなくなって自分を虐待したって話
不妊治療とお金の事と親のDVとは、直接の関連性はあまり無いんじゃない?
両親の離婚後に片親(影の具合から多分母親)から心身共にDVを受ける→トラウマから
人に嫌われるのが恐怖になる→美咲と結婚「美咲は子供が欲しい」→三年経過し美咲が
不満を吐露、話し合いで妊活開始「美咲は検査提案、拓也は拒否」→更に一年が経過、
雰囲気に耐えられなくなった拓也が「病院で検査しよう」⇐イマココ
ここで何故一年前と考えが変わったかだけど、今日のコマ見て過去のトラウマの、
「人に嫌われるのが恐い、美咲に嫌われたくない」じゃないかなあ。
何がきっかけだったのかは分からないけども、拓也は親がDVしたのを「自分が嫌
いになった」と解釈し、不妊治療を通じて、何とか美咲の心を繋ぎ止めようとしてるの
かも。
江戸時代とかならともかく、現代医療が発達した中で、なんで旦那の呪いみたいな運命に翻弄されなきゃいけないんだよ…。
昔虐待されたのは気の毒だけど、積極的に子どもを望んでいないなら結婚前に言っておくべきだったかと。
結婚前から妻が強く子どもを望んでいるの分かっていたのに、妻の子どもを持ちたいって気持ちは無視かい 汗
>なんで旦那の呪いみたいな運命に翻弄されなきゃいけないんだよ…。
↑
ここの感想、同じくです。
今「やっぱり病院行こう」言われても
拓也の気分次第で「いや、やっぱり…」「いやいやでも…」
拓也に同情する部分はあっても、
だからって美咲を振り回して良いって事じゃないし、なんだかなー。
美咲がいいなら、いいけど。
美咲なりに病院を調べていたのに言葉を覆い被せて拓也は自分の勝手な都合で「病院へは行かないでおこう(どうせすぐできるっしょ)」
人が話してる時に食い気味で遮るシリーズ健在
1年後「病院へ行こう」
なんで1年単位で決めなきゃいけないの
すぐ行きなよ
ていうか何で拓也が仕切るのさ
美咲の気持ちを無視しておいて、自分の提案にはすんなり従ってもらえると思ってるの?
1年前の気持ちは全く同じにキープできないし人の考えはその都度違う
病院は1年後って決めてしまったから、その間に何か気づくこととかあっても病院行けなくなったじゃんか
(受診してはダメということではないんだろうけど)
美咲との人生を歩んでいるのに昔の嫌な思い出に縛られすぎてる
振り回される美咲のことも考えてほしい
拓也さんって実は、子供の『親』になるのが『怖い』んじゃないのかねえ
だから延々引き延ばしながら、最後は美咲さんにも『諦めてもらう』つもりだったとかね
いやゲスの勘繰りなのは分かってるんだけど、今日の3コマ目のノイズ画面見てて
前作の黒いフキダシを思い出しちゃったので
「自然妊娠しなければ
俺はそういう運命なのかもしれない…」って
そう思うのは勝手だけど。
美咲までそういう運命にすんなよ、拓也ひとりの問題じゃない。
全部独りよがり、自己完結、
拓也が欲しいのは、自分を見捨てない美咲。
治療も出産も、痛い思いや怖い思いするのは圧倒的に女性。
通院のタイミングは、女性の気持ちに合わせてあげて欲しいわ。
1年も経ってドヤ顔で「病院行こう」って、なんなん…。
不妊治療の前に夫のトラウマのカウセリングへ行ったほうがいいんじゃない?
心の闇を抱えたまま子供を作るの?
生まれたらどうにかなるなんてものじゃないように思うけど
幼少期、親から言葉の虐待を受けて育ってそうだね。
ダメ人間呼ばわりで、自己肯定感が低いから、
病院にかからなければ、誰かの助けがなければ、何も出来ない人間だと。
なので、できる限り自分の力で解決したかった。
だけどどうしてもダメな事が分かったから、1年かかったけど分かったから、
病院に行く決心ができたと。
結局、旦那が不妊治療に協力するまで4年かかったというおはなし。
オリンピック一回分はちょいと長いかも
虐待受けたのでそもそも親になるのが怖い。妊活自体が嫌だ、というのは分かる。
でもタイミング法はいいけど虐待受けたので病院は嫌だ、というのが理解しづらい。
おぼろげに自分に原因があるかも知れないという気持ちがありそれを恐れてとかならすんなり行くけど虐待と病院拒否をこうやって繋げるのはちょっと強引な感じ
虐待受けたらか、病院に行ってまで子供が欲しい訳ではない。
1年間は協力するけど自然妊娠しなかったら、それが俺の運命だから、子供は諦めよう。
訳すると、こんな感じ?
どこまでも自分勝手だな、そこに美咲の意志はあるんかい?
前の話で、1年一緒に頑張ろうって言った時、なんで期間限定??って、
多くの人が、変に思ってたの、その通りだったじゃん。
>夫のトラウマのカウセリングへ行ったほうがいいんじゃない?
本当にそう思いますね。作者さんの入れた三コマ目の内容で、この夫婦が子作りについて、
かなり深刻な断絶があるのが見えたような気がします。
拓也さんが抱えている『親への不信感と恐怖』というのは、DV被害者にはあることです。
自分を愛してくれる筈の存在が虐待をしてくるのは、子供に取っては理不尽そのもの。でも
子供は生きていくために(第三者の力を借りなければ)親から離れるのは困難。そして成人に
なった時初めて「親へのなり方が分からない」のに気づきます。
親子関係でDV被害者がDV加害者化してしまうのは「良い親のモデル」が無かったから
とも言えます。「親になりたくない、親になるのが怖い」のは彼等の悲しい結論です。
だから奥さんのためにも、心の闇に向かい合いましょう。奥さんに正直な気持ちを相談
して、病院のカウンセリングを受けましょう。貴方の中の、DVの連鎖を断ち切るためにも。
>拓也さんって実は、子供の『親』になるのが『怖い』
この前提で9話から12話まで読み返してみたよ。そうしたら大輔先輩に子供自体に興味が
持てない理由を延々話してた拓也が、本当はいかに自分の過去に怯えているのがひしひしと
伝わってくる。
あの強がりは「幸せにする自信がある」のではなくて「幸せに出来る自信がない」んだって、
不安で不安で仕方がないんだって感じた。拓也は病んでいると思う、虐待のトラウマで。